食べるダイエット!砂糖絶ちの意外な効果とは

health&diet
こんにちは(^^)/、食べるダイエットも早くも10か月が過ぎました。
砂糖抜きの成果をお知らせします。
何もせずに普通に過ごしてたら太っていく自分の体に抗いつつ、
どうしても、59キロ台になりたい!という気持ちで砂糖抜きを決心しました。
過去のダイエット記事はこちら

シュガーフリーで気をつけることは

具体的に気をつけた事は

お砂糖はとらない

その結果、出汁やスパイスをたっぷり使うことになった。
長年お砂糖をけっこう使う料理ばかりを作ってきたので、新たにレシピをさがしたりがかなり面倒です。

飲料やパン、ドレッシングなど購入の時

後ろの表示をよく見こんな感じのを避けています。

ブラウンライスシロップ、麦芽糖、デメララ、フロリダクリスタル、ムスコバドハイフルクトースコーンシロップ(別名HFCS、異性化糖、ぶどう糖果糖液糖、、、、、

その結果あまり加工食品を買わず、 自炊が増えました。

 

ハチミツやメープルシロップもちょっとだけ

この結果、甘味は、フルーツ🍎かぼちゃ、サツマイモ(味付けないもの)のみ。

外食ではみりんなど甘い味付けを避ける

この結果、外食で食べるメニューが変わって、お肉かお魚のステーキがおおくなった。ドレッシングもちょっぴりになりました。有名なお店ではサイゼリアやステーキ屋さん、大戸屋などがダイエットにはいいかなと思います。以前のようにパスタ、うどん、ラーメン、ひき肉(ハンバーグや餃子など)は好きだけど絶対に外では食べなくなりました。

 

結論は5つ

1、砂糖抜きは意外に苦しくないし、お菓子におさらばでき快調!人生初の快挙です。

2、パン、ドレッシング、漬物など自分で作るものがふえて忙しい(´;ω;`)

3、和食も意外と甘いので、みりんなど要注意!

4、食事に余計にお金はかかります。砂糖と炭水化物が安いのを痛感!

5、砂糖抜きは痩せる、かつ健康的!

 10月のグラフ

 最高64.25 最低62.15  差はマイナス2.1キロ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました