食べるダイエット2020年4月 14日か月目

health&diet

 2020年4月の報告

今月の最高値57.1㎏  最低値56.1㎏
ダイエット開始から14か月目 13.9㎏減
ダイエット13か月目の記事はこちら
過去のダイエット記事はこちら

今月のトピック

1、MCTオイル入り完全無欠コーヒーで夕食置き換えを始めた。
2、56㎏台になり、念願のスカートを購入した。
3、コロナによる自粛期間のため食事はすべて自炊となった。
4、買い物も控えたため、野菜など少々不足。
5、自粛のため仕事も休業し活動が鈍る。

MCTオイル入り完全無欠コーヒーで夕食置き換え

ダイエット停滞を避けるため、また健康にも良いとの確信もあり置き換えをスタートしました。完全無欠コーヒーを飲み始めた4月20日→56.50㎏ 10日後の4月30日→56.20㎏ 400g減でした。来月以降も継続します。夕食の空腹感はこれを飲むとほぼなしなので続行できそうです。
MCTオイル入り完全無欠コーヒーの記事はこちら

 

 

 

56㎏台になり、念願のスカート購入

ウエストらしきものも出てきたので、スカートを2枚購入しました。スカートの購入は1年半ぶりです。ずっとパンツorワンピースしか着れませんでした。ここにきてやっと念願達成です。まだお腹が気になりますが、これから上を目指すからいいのです。

 

 

 

コロナによる自粛期間のため食事はすべて自炊

週に2~3回は外食だったので、食事作りは面倒。そして自分の味付けにあきてしまいました。というのもありリモートワーク中の娘にお昼作りは頼み変化を楽しみました。スパイスとハーブの勉強をしたいと思ってます。

買い物も控えたため、野菜など少々不足

毎食サラダが必須のダイエットなのに、買い物に行けず食べられない日もありました。生で食べれて日持ちのする大根やキャベツにはとても助かりました。こんなサラダはまず無理でした。

自粛のため仕事が休業し運動不足

仕事も休業、そしてステイホームということで運動量も激減でした。また座っている時間ばかりで筋肉もさらに衰えてると思います。2日に1度くらいyoutubeでエアロをしてみたけれど、運動不足解消には程遠かったと思います。またダイエットにも良くなかったです。ウォーキングもできなかったのは残念。

 

総合評価

想定外の緊急事態宣言の発令、そしてステイホームの状態でも完全無欠コーヒーを飲むなどしてがんばったと思います。停滞も回避して1か月1㎏減をクリアできました。そろそろ本来の体重(産後から20年以上55㎏前後だった)を下回ってきたので、ここから先のダイエットには苦戦するのかもしれませんが、今のところ50㎏を目標にダイエット続行するつもりです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました