食べるダイエット2020年10月の体重グラフ

food & home

実は去年70キロまで行ってしまった私。今年のはじめから1月1キロ減を実行しています。そのために気をつけていることを今日は書きたいと思います。

 

ダイエットのためには

何と言っても高タンパク、低糖質

食事の時にただの菓子パン、おにぎりだけ、うどんだけなど。こういう食事はやめました。その代わり毎食肉や魚を必ず食べています。量もたっぷり満腹になるよう食べています。

 

毎日水を1リットルくらい飲む

水をあまり飲まなくても大丈夫でした。でも水分が体内に少ないと、脳が水を溜め込もうとして、その結果むくむと分かりました。それから毎日1Lを目標に飲むようになりました。

 

夕飯が1番軽く(ご飯なし)

朝昼はパンやごはんを食べますが、夜は無しにしています。量も軽くしていますし、20時を過ぎたら食べません。翌朝の朝食まで時間をあけたいと思っています。

これをやりながら63キロまで下がりました。でもその先は中々落ちませんでした(;_;)それで最近始めたことはこれです。

10月の結果発表です。64,25㎏→62.15㎏(最高値 最低値)ダイエット10か月目マイナス8㎏
(10㎏減っていないのは8月にダイエットをお休みしたためです)

 

最近はこれを追加しました!

 ウォーキング

1日5000歩が目標です。雨の日や忙しい日は車を使うので、できない日がけっこうあります(*´ω`)

 

砂糖抜き シュガーフリー

お菓子や甘いパンは禁止です。甘みとしてはフルーツは食べています。お料理の砂糖はちょっぴりは入れてます。

カフェインを減らす

コーヒーなどは1日2杯程度にしてみました。これはダイエットというよりも健康的なのでやっています。紅茶や緑茶も要注意です。

 

こうやってこれを追加してやってからかなり落ちてきました。停滞する時がどうしても来るんですよね。そんな時は何かを追加するといいみたいです。

上に書いたことがダイエットに本当に効果があるのかは証明はできないですが、実体験で検証してみるつもりです。でもダイエットと健康に良さそうなら、これからも色々と試してみるつもりです。

 

一番辛いのはコーヒーを減らすこと

空腹感はもうそれほどないのです。栄養たっぷりなので空腹感と言っても知れています。というわけで、今一番しんどいのはコーヒーの制限です。仕事の区切りや、人と会うときについつい頼んだり、家でもよく飲んでいました。だから2杯だけは物足りません。せいぜい飲むなら出来るだけ美味しい豆を、美味しい飲み方で入れてみようとしています。

では、ここまで読んでくださってありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました