こだま酵母ドライでパン作り

food & home
私はパンはホームベーカリーで週に1〜2回焼いております。ただ機械が焼くだけです(*´ω`)
今回Panasonicのホームベーカリーを自分への誕生日プレゼントとして購入し最近になってやっと天然酵母パンを作りました。
感想はやはり焼けた時の香りが違う!イーストでなくてもパンはちゃんとふくらみおいしそう!
食べてみるとくせがなくイーストと比べて自然な香りできめも細かく美味しかったです。
次はドライでなく生種を使って天然酵母パンをやくことが目標です。
そもそもそのために購入したホームベーカリーだったので次回はやってみようと思います。
ホームベーカリーはこれ↓

以前は膨らまないなど失敗が度々あったけどそんな心配はみじんもなくなりました。そして、静かです!天然酵母コースがあるものを選んで購入しました。

これからも楽しみです(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました