やせるドリンクシリーズ③、無糖ココアおすすめの理由とカフェの方ぜひ提供してほしい件

food & home
こんにちは(^^)/
今日もダイエットに非常に効くドリンクの続きです。
 
ここ最近は体調もよくダイエットもまずまずな私。
その理由はいいものを食べて飲んでいるからだと思っています。
 
さてやせるドリンクの3番目は無糖ココアです。
(ちなみに1〜4位は最後に書きました!)おすすめの理由はこれ!

 

 

無糖ココアは
美味しくて!
健康によくて!
満腹感がありダイエットに良い!
チョコレートも欲しくなくなる!
 
よってダイエットの強ーい味方なのです(^^)/
 
 

無糖ココアって流行ってるの?

 
おすすめドリンク4選の中で
無糖ココアは
一番飲まれてないのではと思っています。
 
 
なぜかというと、みんな飲みたがらないんですよね。
無糖ココア?聞いたことあるよ。でも飲んだことはないよ。という人ばかり。
 
またカフェやレストランで「無糖ココアできませんか?」
と聞くと必ず、無理です!と断られます。外では1回も出てきたことありません(´・ω・`)
理由を聞くと、、、「もうできてるので」ということなのです。
 
つまりココアはお店で混ぜ混ぜして作ってないんですね。できているココアを仕入れて出してるのでしょう。それが手間もかからず品質も安定しますものね。
 
 
昭和というか昔の喫茶店なんかではココアを溶かしてこねこねして、お砂糖や熱いミルクを入れて作ってましたよ。あの頃はとてもおいしかったです。
 
でも、甘くて太ってしまうお砂糖たっぷりのココアは卒業しました!
 
ということでダイエッターの私はあまり流行っていない(と思われます)無糖ココアを紹介します。
 
 

無糖ココアの作り方

🌷材料

ミルクと純ココア(ピュアココア)と水
 
(^^)/どのメーカーでも良いですが
必ずピュアココア=  pure cocoaで作ってください。

私はこの頃はカルディで購入が多いです。(写真右)

 
  
 
(^^)/買うときに裏をよく見て砂糖や他の成分が入ってないのを確認してください。
 

道具

かき回すもの(名前なんだろ?100均のものコップの中の道具です)と電子レンジかお鍋
(^^)/私は手軽にチンで作ることがほとんどです。
 
 
 
 

作り方

 
①まずマグカップなどに大盛小さじ2位のココアパウダーを入れる。濃さはお好みでOK あまり多いと苦みが出てきます。
 
②お水を2~30ml位入れたらひたすらかき混ぜる。お水が多いとおいしくないので、コンデンスミルク位の固さで混ぜていきます。50〜100回くらいすると滑らかになってツヤツヤ光ってきます。
 
③ここにミルクを足してから電子レンジでチンします→
飲み物の温め45度でチン→これではまだぬるいので再度45度でチンで出来上がり。同じ温度でも2回するとけっこう熱くなります。

(^^)/我が家のレンジは50度だと沸騰してレンジ内が大惨事になります。

皆さんもおうちの電子レンジで試してみてください。
 
(^^)/ほんとうはお鍋に移して
ゆっくり温度を上げる方がおいしいのです。もちろんこの場合でも牛乳が入ってるのでゆっくり過熱してください。沸騰してこぼれやすいし牛乳が固まってきたりするのでくれぐれもゆっくり過熱して沸騰の手前でとめてくださいね。
 

飲むタイミングと量

 
(^^)/1日に1回寝る前に飲むことにしています。
おいしいけれどカフェインも気になるので毎日1杯です。
 
仕事も家事も終わってもう寝るだけ!のゆっくりした夜長にココアを飲むっていいものですよ!
充足感というか、ほっとした気持ちになります。夏場でもエアコンで涼しいのでホットでも問題なしです。でももちろんアイスでもOK ☆⌒d(´∀`)ノ
 
 

無糖ココアを飲んで良かったこと!

 
1. 美味しいこと。
甘みを入れないので始めは違和感こそあれ、1週間くらいすると甘さがなくてもとても美味しくなります。多分皆さん気づいていないだけで飲んでみたらかなり美味しいですよ。甘酒や生姜紅茶よりはずっと美味しいと思います。
面倒くさがりの娘ちゃんもこれだけは自分でせっせと作り飲むのが習慣になっています。
 
 
2.毎日飲みたくなり、健康によい成分が豊富。
美味しいと感じると、体が要求するというか毎日飲まずにはいられないほど。
成分としてはポリフェノールの抗酸化作用やリラックス効果など色々です。
詳しくは調べてみてくださいね。
 
 
 
3.チョコレートが全く欲しくない。
びっくりしたのはこれです。ココアの成分が十分だからなのでしょう、冬になるとちょくちょく食べていたチョコレートが全く欲しくないです。チョコを食べないので砂糖やらを取らなくて済みます!これこそ無糖ココアの素晴らしい点です。
 
 
4.よく眠れる。
 
個人差があるかと思いますが、私よく眠れるようになりました。ただ、飲み過ぎは良くないと思います。
 
5.満腹感がある!
 
私がは仕事で遅くなった時は夕飯はパスしています。(20時以降は食べません)
(サラダや味噌汁をちょっとだけは食べます)
そんな時寝る前に無糖ココアを飲むと全く空腹感がないのが不思議です!
 
 

まとめ

 
無糖ココアは美味しくて
健康によくて
満腹感がありダイエットに良い!
 
といいことづくめなので皆様にもおすすめです。
 
この中で重要なのはどれかというと絶対に
とても美味しい!ということです。
 
ですから声を大にして言いたいことは、、、、
美味しくて健康的な
無糖ココア!
カフェなどでも気軽に提供ほしいです!
タピオカより美味しいです!(^_-)-☆

《おすすめドリンク4選!》はこちら↓

★暖かいお水1L→冷水は飲みません。
 
★ 生姜ティー 紅茶か緑茶で
 
★ 甘酒 米麹で作る。毎日大さじ3杯くらい
 
★ 無糖ココア pure cocoa とミルクで作
 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました