そうだコストコに行こう!ブルーベリーはステイホーム向き座間倉庫店

food & home

まだ自粛期間が続く中、仕事で必要なものを探すために久しぶりにコストコに行きました。1か月ぶりでしょうか。その時も消毒の為のペーパーなどを購入したのでした。今回は3蜜を避けるために18時頃到着しました。そのせいか店内はとても空いていました。
今日は足早に買い物を済ませながらもいい買い物ができたと思ったので紹介していこうと思います。

コットンキャンディグレープとバナナ

フルーツ売り場で久しぶりにコットンキャンディグレープを見つけました。季節ものなのか、たまにしか見かけないものを見つけたのでラッキーでした。このぶどうは、本当に砂糖でもふりかけたんじゃないの?と思うくらい甘くて、その名のとおりの甘さです。これ以上甘いフルーツはおそらく食べたことがないと思います。みなさんもコストコでみつけたらぜひ試してみることをお勧めします。
お値段は1398円でした。またバナナも大きくてコスパも良いので購入、こちらは268円でした。
すみません、写真をとるのを忘れてしまいました”(-“”-)”

 

冷凍庫にあると安心なフルーツ、冷凍ブルーベリー

その後冷凍庫で見つけたのがブルーベリーです。たくさん入っていていいかもしれないと、ピンときました。確かにコットンキャンディグレープもとてもおいしいのですが、すぐに食べてしまいました。でもそしてこちらのブルーベリーは何週間も食べられそうな量があり、こんな自粛中にはうってつけだと思ったのです。商品名はこちら

KIRKLANDカークランド 冷凍ブルーベリー 2.27kg(冷凍食品)お値段は1280円でした。

   

こちらは冷凍物なので写真撮れました。でも写真が下手でm(__)m

味や特長

このブルーベリーは米国産と書いてありました。見た目は思っていたよりも大粒です。その日コストコには生のブルーベリーもあったのですが、高いなと思って買わなかったのですが、こちらは2.27㎏もあり1280円でしたのでコスパはすごいです。
凍ったまま食べてみると見た目は大きいのでパンチがありますが、優しい甘みで凍っていても口の中が程よくさわやかになり、またすぐに解けるので冷たすぎるなんてことはありません。いい感じです、やっぱり買って良かったです。生とはまた違うおいしさです。

また冷蔵庫で解凍したものも食べてみました。溶けるとこいブルーの果汁が出ていて鮮やかです。お茶のおともにも良いなと思いました。ただこの果汁、色がばっちりついてしまうので、洋服や大事なものにつかないようによーく注意してくださいね。

ということで凍っていても、戻してもどちらでも行けますよ。またヨーグルトとまぜても、それだけ食べてもいいですね。ケーキやパンに入れるなどにも便利だと思います。スムージーにもよさそうです、私は飲みませんが。フルーツは形のまま食べるのが好きなんです。

 

ステイホームにはうってつけのフルーツ

そしてステイホームの時期にはフルーツはどうしてもなくなりがちです。うちは最近、フルーツを買っても買っても、すぐに食べきってしまいました。

★ずっと家にいるのと健康を意識して新鮮なものを口にしたい欲求が強いのだと思います。それがこれ1つあればかなりもつと思います。
★これからの蒸す時期にもきっと重宝すると思います。私はコーヒーや緑茶などのお茶請けのようにして楽しみたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました