5月の購入品紹介!11点

money & shopping

     今日は5月に買い物をして良かったなと思うものを紹介します。
5月はコロナウィルスのため自粛期間ですから、買い物は全てネットでした。
では
1つずつ紹介します(^^)/

壁紙

去年キッチンをリフォームしたときに、お金がなくて壁紙を張り替えませんでした。確か壁紙で100,000円位かかると言われました。それだったら自分で貼ろうと思っていたのですが、今日まで延び延びにしてしまいました”(-“”-)”コロナ自粛が決まった時にそうだ壁紙を張り替えようと思いいろいろ探して注文しました。

壁紙道場と言うショップで注文したのです。実は2回類注文しました。はじめに注文したものは黄色と白のストライプ。届いて見てみるとストライプの幅が広かった。これはイメージと違っていました。私の確認ミスです。でも仕方なく少し貼ったのですがやっぱり気に入りません。家のキッチンがなんだかファミレス風に!これはまずい!
そこで再度新しいものを注文しました。今度はコンクリート風の壁紙を選び、もう一回トライ。私って貼り方をよく知らないくせに、調べもせずに貼ったので失敗も数々ありますが、一応完了しました。この壁紙はけっこう気にいっています。クールな印象のあるコンクリート風び壁紙、意外なことにキッチンが広く見えるんですよね。これを選んだのは正解でした。と言うことで総額
6000円以内でキッチンの壁紙張り替えが終了しました。(実は2回なので12000円でしたm(__)m)
冷蔵庫の奥は薄汚れて酷い( ;∀;)

 

ガスコントローラーの周りは難しい!

一応完了。カッターで端がまだ切れてないや!

壁紙の種類についてですがシールではがすタイプのものや、生のりつきのものがあります。私は壁紙を張るのは3回目ですが、今回初めて生のりつきを選びました。そうしたらシールよりもずっと張りやすかったです。自分で壁紙を貼ってみようと思う方には生のりつきがおすすめです。ただし貼り方はしっかりと調べてくださいね。私は少ししたら又張り替えればいいや、と言う位の軽い気持ちで貼っています。壁紙はこちら、1m588円は安い!

 

スマホホルダー

これはあるブロガーさんお勧めの商品でした。この値段(1399円)でこのクオリティー。重みもしっかりあるし角度も自由につけられてスマホを乗せた時に安定感があります。私はタブレットを持っていませんが、タブレットも可能と書いてありました。アマゾンで購入しました。

 

アルジタルクリーム

このクリームは娘ちゃんのオススメで購入。私が何もお肌の手入れをしないので、思い余った娘がこれ塗ったらいいよと教えてくれたものです。この値段だったら続けられるかな、クリーム塗るぐらいだったら続けられるかな、、、と思って購入しました。久しぶりにクリームを購入して毎日ちょっとテンション上がっています。

 

 

Kindleアンリミテッド

コロナの緊急事態宣言が出てからステイホームを余儀なくされ、本を読みたくなりKindleアンリミテッドに申し込みました。キャンペーンでたしか3ヶ月190円。これなら気軽に試せますよね。読んだのはビジネス書、小説、漫画、雑誌など20冊程度。KindleアンリミテッドはすべてのKindle本の中のほんの1部が対象です。当初は私は全部対象なのかと勘違いしていました(*’ω’*) それでがっかりでしたが、それでもかなりの本があるので試せてよかったなぁと思います。今はこれから継続しようかどうか考え中です。月額980円だったと思います。どうしようかな

緑茶

最近はコーヒー・紅茶・ココアなどばかりであまり緑茶を飲んでいませんでした。でも静岡の友人からお茶を送ってもらい、また緑茶のおいしさに目覚めました。以前はあまり家にいなくて、ペットボトルしか飲んでなかったんです。でも自宅で淹れたてのお茶を飲むのは格別ですね。幸せなひと時です。今飲んでるお茶は楽天マラソンで購入しました。

 

ロールケーキ

シュガーレス生活をしている私、ケーキなど年に2回位しか食べません。その1回が娘ちゃんの誕生日です。ところが今年は自粛中でいつものケーキ屋さんは閉まっています。どうしようかと思いネットで探しピンときたロールケーキを軽井沢のお店から送っていただきました。今はこうやってネットで直前でも頼めるので本当に便利です。

このお店のロールケーキは大人の味。(子供向けではないです)洋酒入りでクリームと生地がバランスよくふわふわの口あたり。スポンジも固く作ってないのでロールが楕円になっています。これが柔らかさの証明です。今後も手土産やプレゼントなどに購入したいと思っています。
ロールケーキはこちら

 

 

フットカバー、1日中脱げない良品

私は毎年今ぐらいの時期に、フットカバーを買うようにしています。毎年新しいものをおろすと気持ちがいいものです。1番上にあるPRのページのものを購入。(いつもはちゃんと探すのですが、楽天マラソンのために1000円はちょうどいいと思ってポチしました。)
6足1000円はかなり安いのでどうかなぁと思っていたら、なんと今までで1番クオリティーの高いフットカバーが手に入りました。というのも1日履いてても1回も脱げません。私の足の形が悪いのかもしれませんが、いつだって脱げてしまいプチストレスでした。それが全然脱げないのです。これはいいものを発見しました!こちらのお店のものです。

 

 

サロペットスカート

若いときには何度もサロペットのスカートを買いましたが、この年になり買うなんて全然思っていませんでした。でも楽天のサイトで見かけて欲しくなってしまいました。こういうのが痛いファッションっていうのだろうなと思うのですが、痩せたのもあっていいかとポチしました。これでガーデニングや家事をしたいなと思っています。

 

 

アルコールセンサー付きスプレー

アルコールの容器を触るのが嫌でなかなか習慣になりませんでしたが、これを購入してからちょくちょくアルコールで消毒できるようになりました。コロナの感染予防はもちろん食中毒も危ない時期になりますので、お料理の時などにも使っています。

 

 

 

非接触型体温計

こちらはアマゾンで購入しました。注文してからなかなか届かず、詐欺にあったのかなあと思っていました。もちろんアマゾンに相談しキャンセルはできたのですが、その時に納品が遅れてもぜひ欲しいと訴えたのかよかったのか、1ヵ月ぐらいしてから送ってきました。海外から来たようでボロボロの箱に入っていましたが、ちゃんと使えて良かったです。物の1秒で測れるっていいですよ。

  

 

YouTubeプレミアム

YouTubeの難点はコマーシャル、そしてそれを消したりする手間が大変でした。そのコマーシャルが入らない、そしてミュージックも聴けると言うことで試しに加入してみました。今はもうこれなしでは過ごせないと思うぐらい快適です。でもサブスク(定額課金)にいくつも入るのはどうかと思いますよね。だから迷ったのですが、私にとって必要なので継続することにしました!

 

このように5月中のお買い物はとてもいいものが手に入りました。外に出ていろいろ見て歩きたいなーという気持ちは湧きあがりますが、もう少し用心しようと思っています(^_-)-☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました